ゆめうつつまぼろし

「ゆめうつつまぼろし」を見るときは 部屋を明るくして画面から少し離れて見るのだぞっ!

令和最初の購入物

昨日は平成最後に買ったものを書いたので 今日は令和最初に買ったものをば

 

f:id:MIN_ARAI:20190502084440j:image

 

スイッチの大乱闘スマッシュブラザーズ

 

天下御免パーフェクトガイド

 

スマブラは他のブックオフよりもちょっと安かったんだよね

 

なのでつい買っちゃった

 

実はスマブラ初プレイ

 

そんなに面白そうに見えなかったのとルールがよく分からなかったから

 

下の%が何を意味してるのか分からなかったんだよね

 

最近になって勇者ああああとか有吉ぃぃeeeとか見てルールを知ってね

 

そんな番組見ててやってみたくなってね

 

実際にやってみて操作は簡単だけど難しい

 

シンプルすぎる分奥が深い感じ

 

シンプル操作な割にボタンが多いから無駄に押し間違えが増えるかな

 

よく無駄にジャンプしちゃうね

 

じっくり慣らしながらキャラ増やしていこう

 

全キャラ出すまでに飽きなかったらジョーカーとか使えるパス買おうかな

 

そして天下御免パーフェクトガイド

 

懐かしさのあまり買っちゃった

 

昔PC98でやってたよ

 

時代劇好きだったからこういうゲームにすぐ食いついたよね

 

今でもやってみたいけど こういうジャンルのゲームって無いよね

 

どういうゲームかっていうと 江戸の商人になって人生を歩むゲーム

 

最初に業種を選ぶ

 

自分は小間物問屋だったかな

 

お店を繁盛させたりしてね

 

同業者と談合したり

 

アユタヤに派遣して禁制品を密輸したり

 

芸者遊びしたり

 

あまり良いことじゃないな‥

 

普通な商売もできるよ

 

そして自分の寿命が尽きたらエンディング

 

今までの行いで天国に行くか地獄に落ちるか決まるマルチエンディングだったかな

 

久しぶりにやりたくなった

 

スイッチに移植してくんないかな