ゆめうつつまぼろし

「ゆめうつつまぼろし」を見るときは 部屋を明るくして画面から少し離れて見るのだぞっ!

ワンダーボーイリターンズリミックス

f:id:MIN_ARAI:20190504220527j:image

 

Switchでダウンロード版が発売になるらしい

 

ワンダーボーイは子供の頃 駄菓子屋とかホームセンターのゲームコーナーで遊んでいた

 

のちにファミコン高橋名人の冒険島というタイトルで発売になるというのをコロコロコミックか何かで見たときは悔しい思いをした記憶がある

 

当時はファミコンを持っていなくSG1000ⅠⅠを持っていたから

 

セガゲーなのになぜファミコンなのか

 

そののちSG1000ⅠⅠでもワンダーボーイは発売になったのだが 移植度は最悪

 

坂道の表現ができないのか段差になっている

 

なのでジャンプを繰り返さないと登れないという‥

 

そんな思い出深きワンダーボーイもリメイクされるのか

 

すでに海外版PS4のパッケージ版は予約しているんだけどね

 

これで海外版Switchもパッケージで出たらPS4はキャンセルしたい‥